SSブログ

5月の稼働はゼロ日だった。 [仕事]

2020-05-31


5月の稼働はゼロなのだ

6月の給料は数千円なり!!!!!


 5/29に派遣先のK池の担当者に6/1からの仕事再開について確認のTELをした。

担当者曰く「業者/作業員の手配が出来ていないのでちょっと遅れる」とのことだった。「6月第一週の中頃にはあきらかにしたい」と言ってTELは切れた。


その2-3日前に我が会社からTELあり。


「今月の稼働が無いと社会保険料が払えないんだけどどうしますか」

  (「どうするって言われてもなぁ」)

「俺の有休は何日ありますか?

「あなたは4月切り替えだから7日あります」

   (「そうか。4月で14日分使っちゃったからなぁ」)

「んじゃぁ有休使いますからそれでいいですか」

「はいわかりました。月内に提出してください」

ということで5月は有休を4日使うことにした。


TEL終了後有休申請書を作って即送信した。

所得税・厚生年金・健康保険料を払うには最低4日分の日当が必要なのだ。したがって6月支給分の給料は数千円だろう。困ったもんだ。


噂によれば仕事が無いから退職/転職した仲間も結構いるみたいだ。俺は年金を貰っているから1-2ヶ月ならまだ何とかなるけど、貰っていない人はどうしてるんだろう。特に週払いを選択している人は・・・。

タグ:有休 派遣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナで自宅待機|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。