SSブログ

映画の日 4本ハシゴしました。 [映画/DVD]

毎月1日は映画の日で料金が1000円/本になるのを幸いに、昨日6/1は気分転換のため映画を観に行きました。さすがに1000円の日ということで朝10時前にはものすごい行列でした。

観たもの
その1 ミリオン・ダラー・ベイビー(Million Dollar Baby)
その2 デンジャラス・ビューティ2(miss Congenialty 2 Armed and Fabulous)
その3 ザ・インタープリーター(The Interpreter)
その3 炎のメモリアル(Ladder 49)

観た場所
川崎 CINECITTA

雑感(邦題と原題について)
デンジャラス・ビューティ2の原題がmiss Congenialty 2 Armed and Fabulousとなっていました。
直訳すれば「たくましくて麗しい女捜査官の(微妙な)相性」とでもなるのでしょうか。邦題と原題の乖離に驚きました。いったい誰がどうやって邦題をつけているんだろう、と思ってしまいました。
観た感じではデンジャラスな部分やビューティな部分はあるにはあるが映画の主テーマであるCongenialtyの意味が邦題には含まれていないと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。