SSブログ

CATVチューナーは単なる抵抗だった。 [時事/社会]

2009.01.06
CATVチューナーは単なる抵抗だった

CATVはアナログなのだが、実は地デジ電波も混合されて配信されている。今までは地デジ対応のTVもCATVチューナー経由で地デジを観ていた。その場合結構不安定でモザイク画面を見ることが多かった。
しょうがないからアナログで観ることも多かったのだが、試しにCATVチューナー経由を止め、TVに直接繋いだらなんとクッキリ鮮やかに映るではないか!!!

今まではいったい何だったのか、ということになる。アナログCATVチューナーは地デジにとっては単なる抵抗だったのだ。まっ、あたりまえのことか・・・。

しょうがないから分派器を買って部屋のアンテナ端子からTV、アナログCATVチューナー、FMチューナーとそれぞれ直接繋ぐことにした。

従って、NHKのBSはアナログで観るしかない。(MLBは当然としてもたまに、極たまにいい番組をやっているからだ。)

我が大家さんは、アパートをアナログCATV契約を結んでいるのだが、地デジ契約は様子見を決めている。自治体からの何らかの補助やCATV会社の特別対応を期待しているようなのだ。

なんとか早く、MLBが始まるまでには地デジ契約をして欲しいモノだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

CATVチューナー

海外ドラマが好きなのでケーブルテレビに加入しています。
今まで普通にCATV会社にお金を支払っていましたが、万能ケーブルテレビチューナーなるものをはじめて知りました。
これ使えば有料チャンネルまでタダで見れてしまうので、今までお金払ってたのがバカみたいです・・・

by CATVチューナー (2009-04-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。