SSブログ

おもしろ車番ってあるんだよね no.6 [気分転換]

2018.11.23

おもしろ車番ってあるんだよね no.6


 今年6月から、洗足池の近くで建築工事の警備の仕事に就いている。搬入搬出の車両があるとき以外は結構暇である。


 結構通行量は多いので、面白いナンバーを持っている車が多い。ゲートに立っていて目の前を通る車のナンバーを、どう読めるかなと考えながら見ている。


この間面白いと思ったもの、もしくはこじつけて読めるものをメモっていたら200件近くなった。


以前の記事とダブルかもしれないが、人名・地名に関するものをあげてみたい。


 82-46 ヤツシロ 八代
 2・25 ツーツーゴ つつごー 筒香

 4・28 ヨツヤ 四谷

 4・68 ヨーローパ 
 7・28 ナニワ 浪速

 4・75 ヨナゴ 米子

 2・91 フクイ 福井 ツクイ 津久井

 9・46 クシロ 釧路

 7・54 ナゴシ 名護市

 3・10 サトウ 佐藤

 71-10 ナイトウ 内藤

 88-10 ハヤト 隼人

 1・10 イトウ 伊藤 伊東

 9・10 クドウ 工藤

 6・10 ムトウ 武藤

 5・10 ゴトウ 後藤

 25-84 フタゴバシ 二子橋

 96-14 クロイシ 黒石

 17-28 イナニワ 稲庭

 8・93 ハクサン 白山 (これはヤクザとも読めるんだよね)

 2・71 フナイ 船井

 3・21 ミツイ 三井

 5・60 ゴローマル 五郎丸


このほかに、東京大田区の原付バイクのナンバーは5桁らしいが、若い人が乗っている11893のバイクがあった。原付はナンバーを選択できるのかどうか知らないが、イイヤクザというナンバーを付けている人って大したもんだと思う。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。