SSブログ

民進党ってなんなの?

2016.10.23

民進党ってなんなの?

 消費税増税に関しても、原発政策にしてもいったいどっちを向いているんだろう、と疑問を持ってしまう。

新潟知事選においては迷走していた。市民/県民の立場に立つのか、大企業/大資本の立場に立つのかはっきりしない。圧倒的な世論が脱原発を支持しているのに脱原発を主張する候補者を事実上支持するとは・・・。呆れてしまう。

 いくら似非労働組合の連合の支持を受けているとはいえ、政治集団/政党である民進党が連合の顔色ばっかり窺うようじゃ存在意義がないんじゃなかろうか。

 自前の基本政策がはっきりしていないからなんだろうなぁ。自前の党員の足腰が弱いからなんだろうなぁ。

  元首相を幹事長にするなんて、(官僚に丸め込まれた)首相経験者/大臣経験者を党の役職に就けるなんてふざけている。

 自民党別働隊としての役割を持っている面々を党の役職から外す、もしくは党外に出すべきだと思うが・・・。そうでなければ国民の支持が爆発的に増えることはないだろう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。