SSブログ

MTTから1000円のクオカードをゲット [気分転換]

6Z30 NTT東から1000円のクオカードが届いたのだ。

12月7日、フュージョンから今後の支払いに関する連絡が来た。これからはオレの場合は2ヶ月1回の請求になるということだった。そんなのメンドクサイからすべて毎月請求してくるNTTに変えることにした。

フュージョンに解約の問い合わせをし、解約予約を伝え、翌日NTTに変更届けの問い合わせを行った。週明けにNTTより必要書類が送られてきた。アンケート用紙も同封されていた。

アンケート用紙の角に「答えた人にはお礼あり」のようなことが書いてあったのでそんなに難しいアンケートではなかったのでそれにも回答して12/12に返送した。翌々日、書類の記入の仕方で不備があったとかでNTTから確認の電話があった。でも問題なく手続きは進むことになった。

12/18マイラインセンターから案内が来た。マイライン登録内容確認の案内だった。それによると申込書記入日は12/14になっていた。NTTは速やかに処理したらしい。通話区分の4つとも登録種別はマイラインプラスになっていた。

そして12/29映画から帰ってきたら、不在通知があった。差出人はNTTとミミズがはったような文字があった。即郵便局に電話し、翌日再配達してもらうことにした。

で、12/30届いたのがNTTの差し出しの配達記録郵便だった。中には、アンケートへの回答お礼の文書と1000円分のクオカードが入っていたのだ。

マイプラン変更手続きの手数料が840円で、アンケートに答えれば1000円のキックバックがある。要は手間暇を除けば160円もらってマイラインを変更したということになる。こんな事は知らなかった。

変更前は変更手数料840円かかることは知っていたが、アンケートなどで該当金額+アルファを戻しているとは知らなかった。どのキャリアも客の囲い込みを計画しているんだから目立たないようにして客の争奪戦をやっているんだろう。でもマイラインセンターなんて何であるんだろう。どうせ公務員の天下りとシステムを開発したITメーカーが儲かる仕組みになっているんだろうけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。