SSブログ

民主党の組織原則ってどうなってんの? [時事/社会]

2010.03.20
自分ちでの欲求不満を外で解消するなんて、なんかヘンなのだ

政権与党に属する党の副幹事長が外(3K)の新聞で自分の主張をしたとか・・・。内部の会議では発言出来なかったので、あまり民主主義に詳しくない3Kの記者にしゃべったらしい。

馬っ鹿じゃないの。いったいどこの政党だろうと組合だろうと自治会だろうと組織の人間が自分の属する組織の「おエライさん」は辞めろ、と外で記事にするかね。小学生だってしないだろう(小学生に失礼!)。

どうせ批判するなら、その組織を出てからすべきだ。そうしなかったことを見れば、誰かにそそのかされたか別な意図が有ったと思われても仕方ないだろう。

あの、鳩山弟だって、組織を出てから以前の組織の執行部を批判しているのに。(しかし、弟氏の政治信念や政策にはかなり大きな疑問符が付くが・・・)

多分、この時期にマスゾエ、ヨサノ、ハトヤマなど政界再編と称する動きが有るが、これには裏があるだろうと思う。

普天間基地問題(あえて移設問題とは言わない)から日米安保条約やその地位協定の見直しに論議が発展するのを妨げようとするどっかの力が働いているのだろう。

ただ、鳩山兄が「解任騒動」について、組織内での発言のしやすさと外で発言することとは別問題だ、というような事を言っていた。このことに関しては鳩山兄の言うことが正しいと思う。

永く、自民党のスッタモンダを見させられてきた我々とすれば、またかと思うが、自民党も民主党も組織原則を持っていない人が多い組織なんだなぁ、と改めて思う今日この頃なのだ。

あの、アソウだって「愚痴は赤提灯まで」と言っているのに・・・。アソウ以下の人が騒いで、何らかの意図を持ったマスコミが騒いでいるだけなんだろう。

ひょっとして、何らかの意図は海の向こうから来ているのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。