SSブログ

臨終を迎えたTV [映画/DVD]

2008.07.29 
とうとうテレビが死んでしまった。
3年ほど前から輝度が下がってきたから、何時かは死ぬんだろうと思っていたがとうとう来てしまった。
今日、20時過ぎにパチッと音がして画面が暗転した。多分ブラウン管を交換すればよみがえると思うのだが、費用対効果を考えればチョット無理だろう。

「90年1-6製」とシールが貼ってある我がパナソニックは18年間の寿命を終えたことになる。よく頑張ったと言うべきか、もっと頑張れと言うべきか・・・・。出来るならばアナログの終焉まで生きて欲しかった。

TVに関する接続構成は
CATVチューナー → AVアンプ → 映像信号のみTVへ
                    → 音声信号は5.1Cスピーカーへ
            →分配機   → バイオデスクトップ(GigaPocket)へ
                    →PCast経由デルノートへ    となっている。
    もちろんAVアンプを経由しないCATVチューナー →TVという接続もしている。


従って、安くて軽いモニターが有れば当面は困らないのだが・・・・。


当面は、PCで見るしかないか・・・。
5年モノのバイオデスクトップとデルノートに繋げたPCastでつなぐしかないか・・・・。
でも、TVでMLBを見ながらバイオでMajor.jpで一球一球データを見て、デルノートで関連データを見ることが出来なくなってしまう。

まっ、ぼちぼち安いモニターを探すことにしようかな。死んだTVは26インチだったからワイドTVで有れば最低32インチ以上は欲しいところなのだが・・・。

でも、カネがネェ・・・・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。