SSブログ

◆麻生内閣冬景色(「津軽海峡冬景色」の替え歌)がおもしろい [時事/社会]

2009-03-02
◆麻生内閣冬景色(「津軽海峡冬景色」の替え歌)がおもしろい。

いろんなブログを見ていたら大脇道場さんの(http://toyugenki2.blog107.fc2.com/)所に麻生内閣冬景色(「津軽海峡冬景色」の替え歌)が引用されて書かれていた。

先日のしんぶん赤旗の社会面に載っていたが出典が書いていなかったので解らなかったが

大脇道場さんによれば東商連(東京商工団体連合会)ニュースで、「作・南部合唱団」と紹介されているらしい。紹介されているページに行くと以下のようになっていた。グッドジョブ!!!!!

以下引用

◆麻生内閣冬景色(「津軽海峡冬景色」の替え歌)

作・南部合唱団

アメリカ発の金融危機が 起きた時から
政権維持はやぶの中
期待された経済対策何もできずに
支持率だけが落ちていく
私は辞めぬ 替われる人いない
まんがオタク 漢字読めぬ 何が悪いか
ああ…麻生内閣冬景色


ごらんあれも二世議員 出来が悪いと
多くの人が指をさす
思いつきで補正予算出してみたけど
身内にけちをつけられ
解散しない 私はつづけたい
公明までが政権ゆする 辞めろばかりと
ああ…麻生内閣冬景色


さよならしない 私はつづけたい
やっとなった首相だもの 辞めてたまるか
ああ…麻生内閣冬景色

東商連(東京商工団体連合会)

(引用終わり)
よく出来ている。ホントによくできている。思わず歌ってしまった
石川さゆり.jpg
(20年以上前、東海道線の同じ車両で乳飲み子を抱えた彼女を見て以来のファンなのだ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。