SSブログ

日本シリーズにブッシュは要らないのだ [時事/社会]

 2009-11-02
日本シリーズにブッシュは要らないのだ。

共同通信が配信したらしいが、あのブッシュが日本シリーズで始球式をするらしい。
前駐米大使で今のプロ野球コミッショナーが招待したらしいが・・・。

全くふざけている。なんであのブッシュなんだ。もっと始球式にふさわしい人はいくらでもいるだろうに。

駐米大使時代は、ずいぶん世話になったからということなのだろうか。記事ではあのキチガイ純一郎と会談もするとか。

戦争仕掛け人と売国奴の会談をわざわざセットする必要があるのだろうか。多分、裏の利害調整のためにくるんだろうけど・・・。

今日、下記のような意見をプロ野球機構の「ご意見欄」に投稿した。

プロ野球へのご意見ご要望をご自由にお書きください

ブッシュ前大統領の始球式に反対します。

日本野球機構コミッショナー様

私は、日本シリーズでのブッシュ前大統領の始球式に反対します。
日本だけではなく、世界中を戦争へ導く判断をしたことは戦争犯罪人に等しいと思います。
そのような人を、日本に招き、しかも始球式をやらせるなんて、平和愛好者とその活動をないがしろにするものだと思います。

今からでも遅くはありません。ブッシュ氏の始球式をやめるべきです。

始球式には、いわゆる「時の人」や球界に貢献のあった人を選ぶべきです。
たとえば、女子プロ野球を目指す団体の代表とか環境関連NPOで目立った活躍をした団体とか、いくらでも世の中を啓蒙することはできるはずです。

間違っても、戦争犯罪人とおぼしき人は選ぶべきではないと思います。

日本の球界の発展を願ってやみません。再検討をお願いします。

まあ、返事は出さないことになっているらしいから期待はしていないが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。