SSブログ

後輩が心筋梗塞で帰らぬ人に・・・ [大切な人々]

2010.01.13
後輩が心筋梗塞で逝っちゃった。バカヤロー!!

1/8夜に友人と飲んでいた後輩が心筋梗塞で倒れ救急車を含めて20分以上心肺停止状態が続き、意識不明だということを1/11に別な友人から電話で知らされた。

そして、今日1/13、以前の職場の後輩から「奴が死んじゃった」と連絡が入った。

今年の年賀状には「また飲もうぜ」と書いてあったのに・・・。彼とは、ほぼ月一の飲み仲間だったのに。
彼には、カミさんと学齢期の2人の子どもがいる。

彼は、俺が退職した後半年ぐらいしてから退職し、別な仕事に就き順調にやっていたのに残念だ。
カミさんのことも子どものことも考える暇もなく倒れてしまいさぞかし無念な事だろう。

11日に連絡を受けてから、チョット心肺停止状態についてネットで調べた。停止状態になってから5分以上たつと蘇生率がぐぐっと落ちることを知った。それでも微かな期待はしていたのだが・・・。

合掌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。