SSブログ

「毒まんじゅう」を食った評論家たち [時事/政治]

2010.05.07
「毒まんじゅう」を食った評論家たち

世の中には、毒まんじゅうという代物が有るらしい。その毒まんじゅうを配った人が「昔、在任中に毒まんじゅうをを配ったことがある」と講演会でしゃべったらしい。その後通信社のインタビューにも同様のことを答えているのだから本当のことなんだろう。

(自分のための防備録のつもりでこれを書いている)

副島隆彦という政治評論家が、自分のブログで他者の引用という形で疑わしき人物の具体名をあげている(山崎行太郎氏の「政治評論家の終焉。政治ジャーナリズムの終焉 」)。

その引用によれば
・・・宮崎哲弥(みやざきてつや)
・・・三宅久之(みやけひさゆき)
・・・テリー伊藤、
・・・河上和雄(かわかみかずお)、
・・・岸井成格(きしいしげあき?) (←は多分きしいしげただの間違いであろう)
等があげられている

なお、南青山というネット論壇の「藪から蛇がぞろぞろ」からも引用している。
その中では
・・・宮崎某(宮崎哲弥?)
・・・三宅久之
・・・テリー伊藤
・・・河上和雄
・・・岸井成格
・・・岩見隆夫
・・・橋本五郎
・・・後藤謙次
・・・星浩
・・・北野タケシ
等があげられている。

さもありなん、という面々なので思わず「ガッテン」してしまった。
多分、「三法会(さんぽうかい)」という怪しげな団体に関する人たちはほとんど毒まんじゅうに関係しているんじゃないかと私は思うのだが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。