SSブログ

普天間基地はやっぱり要らないよな [時事/政治]

2010.05.11
普天間基地はやっぱり国外だよな

普天間の基地をめぐって、大手マスゴミは「5月決着は無理」「首相は辞めろ」というようなことをだらだら述べているが、いったいどこの国の報道機関なんだと思わざるを得ない。

自分の国のことを、アメリカ目線で主張してどうするつもりなのか。
そのアメリカだって、「住民合意がないところは基地にふさわしくない」と言っているのに・・・。

もしかして、大手マスゴミは、政府にアメとムチで無理矢理沖縄県民を「納得させろ」とでも言っているのかもしれない。全く住民感情や意志に無頓着で自分たちさえ安全であれば何でもオッケーとでも言っているようだ。

米軍の基地なんて、どこの地域だって来て欲しくないことはわかっているはずなのに。経済振興云々のためにとか言ってる輩もいるようだが、一部土建屋と口利き屋だけの懐が潤ってそれ以外の圧倒的多数の人にとっては煩いだけ、危険なだけなのに。

要は、「普天間は危険だから、どっかに行ってください。ただし行き先はアメリカ様がどうぞ好きな所を選んで行ってください。ただし、日本国内では歓迎する所はないようですよ」と言えば済む話なのに・・・。なにもすべての米軍基地にお引き取り願っている訳じゃないのだから。

一昔前のように、アメリカ様に不都合なことを記事にしても殺される危険性は少なくなっていると思われるので、思い切って言ってみたらいいのに・・・。

アメリカ目線から、国民目線(沖縄目線)に転向すれば、喜んで応援してあげるのに・・・。
残念だなぁ、日本国の報道機関が日本国民の人権に無頓着なのが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。